toggle
2017-05-13

the little shop of flowersキャットストリート店 | 西東京 ひばりヶ丘 大泉学園 練馬

花と生活や暮らしのデザイン

今日は青山原宿界隈にあるカフェから依頼のあったフラワーアレンジメントの打合せのあとに、気になっていた渋谷区神宮前にあるthe little shop of flowersのキャットストリート店に行ってきました。
店内に広がる無数のドライフラワーがこのカタチになるまで多くの時間、これらの花々と向き合ってきたと思えるものでした。

都会の喧騒を忘れる空間がこの店の特徴で、「THE LITTLE」は「ちょっとしたお気持ち、ちょっとしたお礼」という意味をもったコンセプトから付けられていて、花を贈ることをもっと日常で楽しんで欲しいというものです。

Z-Flower Design+のコンセプトのテーマに「花のある生活や暮らし」があります。花がもっと身近で親しめるようになったとき、性別や季節のイベントに囚われないごくごく自然な日常のアイテムになって欲しいというものです。

「この前買った雑貨に合う花があるから部屋に飾ろう」、「これから会う友達の雰囲気に似合っているからプレゼントしよう」、「今年のホワイトデーのお返しは花を贈ってみようかな」など“ふっ”と頭のなかに「花のある生活や暮らし」のイメージが、心のなかに選んだり贈ったりする楽しみが浮かぶようなフラワーアレンジメントのブランドを創っています。

ズーフラの商品やワークショップなどのお申し込みお問い合わせはContactをご利用ください。

Z-Flower Design+
森本 泉 ( Izumi Morimoto )
西東京 ひばりヶ丘 West Side Tokyo Hibarigaoka, Japan

関連記事