toggle
2014-10-15

花束とアレンジメントの違いを知っていますか!? | 西東京 ひばりヶ丘 練馬 大泉学園

Z-Flower Design+_花束とアレンジ(アレンジメント)のこと_2014

花束とアレンジ(アレンジメント)のこと

男性の方から
「花を贈りたい」というオーダーを頂いた時、わたしは「花束ですか?アレンジでしょうか?」と聞きます。
すると、ほとんどの方は「アレンジっていうと …⁇」 と!

花を仕事としていると、アレンジという言葉は当たり前すぎて 「 ケーキにする? それともおまんじゅう? 」 くらいな意味あいです。
今さら 「 ケーキって何ですか? 」 と聞かれるような感覚なのですが、それでは男性のお客様は困ってしまいますよね

アレンジ ( アレンジメント ) というのは、一般的にはオアシス ( これは商品名です ) という吸水性の花用のスポンジのようなものをかごや器にセットして、そこに花を挿します。
受けとった方は、そのまま花瓶に花を移すことなく飾れるところが楽チン。
しかもすでに、花は綺麗に作ってあるのですから。

花が身近な存在になります

今までオーダーや購入に抵抗感があったり、わからなかった。
そんな方はぜひZ-Flower Design+のアレンジメントのサービスはいかがでしょうか。

お客様のニーズに適ったデザインとアレンジメントを提供しています。

ワークショップや商品に関するご相談やご注文などはContactよりお気軽にお問合わせください。

Z-Flower Design+
森本 泉 ( Izumi Morimoto )
西東京 ひばりヶ丘 West Side Tokyo Hibarigaoka, Japan

Instagram
Pinterest
Facebook
Twitter
Visit Us
tumblr
YouTube
Follow by Email
関連記事